2009年5月10日日曜日

新潟大学ACLS

この週末は新潟のACLSコースに参加しました。昨年5月以来、2度目の参加です。受講生36人、6stationという比較的大規模なコースでしたが運営はスムースで、無事全員合格し順調に終了致しました。受講生の多くが看護師でしたが優秀な人が多く驚きました。インストラクターの多くが東京など県外からの参加でした。経験豊富なインストラクター達で質の高いコースを提供できたのではないかと思います。そして、新潟コースの最大の特徴は有能なスタッフの存在です。スタッフは地元新潟の医師や看護師さんたちで、大変献身的で気も利くし、優しくて、皆さん良い方ばかりです。本当によくコースを支えてくれました。
コースとは関係ないですが、日本酒もおいしかったです。2日目は二日酔いで頭痛に悩まされましたが、コースの質を落とさぬようにがんばりました。
次回は11月開催の予定です。スケジュールが合えば是非参加したいと思います。飲み過ぎには注意します。

0 件のコメント:

コメントを投稿