2009年11月5日木曜日

キター!

昨日書いたACLS EPコースのスタッフ参加要望の件。
なんと、記事を書いた途端にCDの先生からメールが来ました。

検討いたしましたが残念ながら先生のご要望にそうことは出来ませんことを御返答申し上げます。
先生の熱意は有り難く誠に敬服しておりますが何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。


お返事頂けたことは有り難いことですが、、うーん、やっぱり難しいみたいですね(苦笑)。
それでも、”検討”してくださったんですね。感謝致します。

いずれにせよ、『JAA-ITCは、他ITC所属者のスタッフ参加を認めない』と解釈できます。

色々な背景があるのでしょうが、その過程はどうであれ、結果として"学びの機会"を制限してしまう姿勢は、同じく教育にたずさわる者として大変残念なことと個人的には思います。

考えてみれば、ACLS EPコースを受講させて頂けただけ有り難い話ではあります。

3 件のコメント:

  1. 色々残念ですが、ともかく返事を頂けて良かったですね。このブログの読者なのでしょうか(^_^)。

    ちなみに、私の住む地域では、時々JCSの方がスタッフ参加されていますよ。Jさん良かったら南の方へ転勤されませんか??

    返信削除
  2. Kim先生有り難うございます。
    東京でも勿論互いにスタッフ参加やインスト参加はありますが、あんまり推奨されないような雰囲気は漂っています、残念ながら。個人的には気にしないようにしています(笑)。
    南、、、いいですね。おいしいし(笑)。良い職場有りますか?

    返信削除
  3. JBAでは東京/横浜でEP開催中。
    いつでもインスト参加してください。^@^

    返信削除