2010年8月17日火曜日

循環器教授2

またまた久し振りの更新。

先週末はBLS、BLS-R、ACLS-Rを開催しました。
BLS-Rには、某大学の循環器内科教授先生が受講されました。JCS-ITCのコースとしてはもはや珍しいことではありません
今回も、看護師が教授先生のインストラクションしましたが、教授先生のアンケートではインストラクターを激褒め!花丸(笑)がつけられ、最高評価でした。いろいろな意味で嬉しいです(涙)!

AHAインストラクターは質の高さが売りですが、JCS-ITCは特にその辺のこだわりが強いITCです(と勝手に思っています(笑))。
教授先生にも堂々とインストラクションできるようになりたいコメディカルの方、連絡ください(笑)!


教授先生はその社会的地位の高さにも関わらず大変謙虚な姿勢でコースに臨んでおり、感心しきりです。手技も素晴らしいレベルでした。

2 件のコメント:

  1. J先生こんにちは。
    JCSでACLSをとって楽しかったので、協会EPコースも行って来ました。
    院内BLSを手伝ってとお願いされてるので
    今度BLSインストコースに行ってきます。
    ところでEPコース、これもまた楽しかったです。
    日常で麻薬や術中電解質を考えることが多く
    ディスカッションではやはり中毒が楽しかったです。
    実施・メガチャットで満点を取れたのは嬉しかったですが
    先生だらけで、敷居が高かったです。
    でも、インストの先生方全員に配慮してもらいました。
    J先生の講義もぜひお聞きしたいです。

    返信削除
  2. あきさん、コメント有り難うございます。
    超超超遅い返信でごめんなさい。最近、多忙で自分のブログにもアクセスしていませんで。。。
    当施設のBLSにも遊びにきてくださいな。

    返信削除