2010年8月24日火曜日

初HSAED

先週末にHSAEDにインスト参加しました。成人、小児のCPR、AED、窒息の対処のコースです。お恥ずかしながら、初参加(笑)!HCPとのビミョーな相違や、院外設定(当たり前)、DVDではシナリオシーンが頻発したり、と細々したところで慣れが必要と思いました。それでも、DVDは何度も見返していたので何とかこなすことができました。受講生は某製薬会社の社員の皆さん20名以上で、みなmotivationが高く、楽しい時間を過ごしました !
でもBLS for HCPのほうが楽しいかな、個人的には。医療従事者とのdiscussionが楽しいです。どっぷり医療業界に浸ってますから(笑)。ACLSのほうがもっと楽しいけど(笑)。
コース後は、おいしいおそば屋さんで懇親会をしました。おそば屋さんのご主人はsudden death survivor(!)ですって、若いのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿