2011年3月27日日曜日

コース開催

震災に関わる問題はありましたが、今週末ACLSコースを開催致しました。節電等含め被災者の方々への支援の姿勢を保ちつつ、通常の生活を再開、継続していくことが更なる支援につながり得ると考えました。
大変な時期にも関わらず、22人の方々に受講頂きました。半数以上が循環器医というこってりコース(笑)。ACLSインストラクター5人、BLSインストラクター4人参加。
全員合格し、めでたくACLSプロバイダーとなりました。質の高いCPR、チームワーク、、、良きパフォーマンスが展開されていました。アンケート結果もほぼ完璧で、受講生の満足度も高かったようです。
この時期の開催なだけに、様々な苦労がありましたが、報われる思いでした。開催してよかったです。

節電で、暖房入れなかったので、講義中寒かったのが、受講生にはつらかったかもしれません。でも皆様御理解してくださっていたようです。

2 件のコメント:

  1. コースお疲れ様でした!寒かったでしょうね!

    返信削除
  2. そろそろ桜の季節なのに、寒いです、東京は。

    返信削除