2010年5月9日日曜日

循環器教授

昨日のBLS-Rに、某大学の循環器内科の教授先生が受講されました。JCS-ITCならではかもしれません? 謙虚な態度で紳士な先生でした。
担当したインストラクターは、歯科領域のコメディカルの方。緊張していたかもしれませんが、客観的には、循環器教授相手に臆すること無く、堂々としたインストラクションを展開していました。コメディカルの方の、教授先生への医学的分野に関する指導、、、一般的にはなかなか目にしない光景かもしれません。心肺蘇生教育ならではでしょうか?いずれにしても、そのインストラクターにとっては、大変自信になったことと思います。アンケート結果も良かったですし。

2 件のコメント:

  1. 教授に教育するとはすごいですね!!

    私は基礎の教授にインストしている所を見学した事があります。やはりインストラクターにとって大変驚異のようですね。

    返信削除
  2. Kim先生、有り難うございます。
    教授先生は謙虚な方が多いです。むしろ、中途半端な立場の方の方が扱いづらかったりします(笑)。

    返信削除