新しい本ではないのですが、いろいろなブログ等で紹介されている本です。
怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書) (新書)
題名からして、なかなかのインパクト。”怒り”というテーマだけで1冊の本を書いてしまう、大変マニア?な本。一貫して怒ることの愚かさを説いています。日々の生活の中で、”怒り”を感じてしまうことはたびたびありますが、その度にこの本を思い出します。ですから、最近は怒りません。いつまで続くかわかりませんが(笑)。怒っている人を見ると、気の毒になってしまうようにもなりました。
自分にとっては、なかなか影響力の大きい本でした。頭にきちゃうことが多い方、御一読をお勧め致します。
是非読ませて頂きます!
返信削除怒りっぽいので(^.^)。
Kim先生、お釈迦様になれますよん。
返信削除函館のTぐちです。ご無沙汰しています。おぼえていただいていますか?
返信削除いつかご挨拶しようと思って、のびのびになっていましたが、いつもHPで勉強させていただいています。今後ともよろしくお願いします。私も文句が多いので、この本買いです!
Tぐち先生、コメント気づきませんでした。すいません。宜しくお願い致します。
返信削除北海道にはいつも行きたい行きたいと思っているのですが、なかなか実現しません。。。