ACLS-EPコースに関して、少々ネガティブなことも書いてしまいましたが、自分としては結構好きです(笑)。ただ、一度のコース参加だけでは知識に関する理解も、コースに関する理解もまだまだ浅いです。自習しても効率は良くないですし、限界もあります。
ということで、今後もスタッフ参加させて頂き継続して勉強していければいいな、と思い、EPコース終了直後にCDの先生に相談させて頂きました。
「自分はJCS-ITCのインストラクターですが、協会のEPコースにスタッフ参加させて頂くことは可能でしょうか?」
CDの先生は御丁寧に御返答されました。
「自分の一存では決められませんので、また後日メールで御連絡致しますね!」
なかなか微妙です(苦笑)。皆さん良い人ばかりですが、組織になると難しい問題があるのでしょうか。あるのでしょうね(苦笑)。僕はよく分かりませんが。
メールが来るのか、来ないのか、密かに楽しみです、いろいろな意味で(笑)。
J先生。はじめまして。
返信削除れもんと申します。
数か月前に、友人からJ先生のブログを紹介されました。それから毎日、閲覧させていただいております。
私には高度な内容ですが、少しずつ勉強させていただいています。
今後とも、宜しくお願い致します。
れもんさん、初めまして。コメント有り難うございます。
返信削除なるべく易しい表現にするようにしますね。
今後とも宜しくお願い致します。
官僚の問題も同じですし、私は医局い所属した事がないのでよく分かりませんが、医局も同じだと思います。
返信削除心肺蘇生についての知識を広めたいと言う気持ちは同じだと思いますが、色々な組織に所属しないと活動できないのは当然ですし、組織の考え方によってかなわない事もあります。
でも是非JさんにはEPのインストになって欲しいです!!